消費者金融を利用してしまったきっかけ

| トラックバック(0)

消費者金融(アコム)にてを出してしまいました

 

私は妻と子供二人と暮らしているサラリーマンですが、この度アコムを契約利用してしまいました。

理由はありがちなパチンコの負けの穴埋めです。

妻はお金に厳しく私としては小遣いの範囲でパチンコを打ち小遣いを増やしたいという軽い考えでした。

ですが、熱くなってしまいついつい許容範囲を越える金額をつぎ込んでしまいました。

妻はパチンコに行ったら離婚する、というようなことを常日頃言っていたのでとても言える気がしませんでした。

その結果考えたのが消費者金融を利用して一時的にお金を工面し、ばれずに返すという方法でした。

 

契約は簡単だった

アコムの無人契約機のある店舗に入ることは後ろめたさと多少の緊張がありましたがこれ以外の方法がとても思いつかなかったのです。

契約機の前で様々な手続きをすすめましたがアコムの場合はとても簡単な手続きでした。ですが一点とても嫌だったのが職場への電話在籍確認です。

アコムという具体名は出さないということですが、私は□□ですが◯◯さんはいらっしゃいますか?

というような電話をかけるということです。

私の会社は企業相手なので会社名を名乗らない個人名で電話がかかってくるということは滅多にあることではありません。

それにより、会社の人が不審に思い◯◯は消費者金融を利用している、お金に困っているという噂がたつことが非常に不安でした。

背にはらは変えられないということで契約をすすめましたが電話をとった方はどう思ったのでしょうか。

携帯キャリア決済現金化する手段はいろいろ

 

一時的に借りてすぐ返せる場合はあり?

 

アコムの場合新規借り入れ1ヶ月は無利子というようなキャンペーンをしております。

なのでこの1ヶ月でお金を工面して返済をすれば何にも問題がないと思います。返済ができれば契約を解約してしまった方がいいかとも思っています。

きっとこういうことがきっかけで借金のどつぼにはまっていくのだろうと想像しますが自分だけはそうなるまいと心に思っています。

とにかく妻にばれないようにという思いしかありません。

離婚&慰謝料は嫌ですし、子供のこともあります。

無計画な自分を心底嫌になりますがやってしまったことをしっかりと受け止めるしかないと思っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、kazu61261130が2018年7月 9日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気になるブライアンケラー」です。

次のブログ記事は「消費者金融のプロミスで借入をしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31